ソコナシノヨクボウ

あれもほしい、これもほしい、もっともっとほしい

ミツワモデル 1/20 U.S.ジープ ウイリスMBを製作中 -1(組立)

ミツワモデル 1/20 U.S.ジープ ウイリスMBを製作中です。1/20はスケール比率で手にしたキットでは過去最大になります。古めのキットで去年買った物です。2.5k円くらいだったか。積みが増えてそれぞれ買った値段も忘れつつあります。
f:id:gatagatanukasuna:20240516032811j:image

デカいとは言えパーツ分割はエンジン以外は細かくなくサクサク進みました。シャーシの組み方が分かりにくいインストではありました。

エンジンですがある程度単体で組んだらシャーシに組み込み、シャフトを繋いで更にパーツを足す感じですが、妙に位置が合わずゴリ押しで詰めたらシャフトが曲がりました。シャフトの押し込みが甘かったですね。

f:id:gatagatanukasuna:20240516032815j:image

エンジン周りを何とかやり過ごしボンネットを接着。くっつけなくてもパカパカ開けられるんですが微妙にズレてて板が合わないので…。

ちなみに下の写真、横はタミヤ 1/35 SU-122 自走砲。ほぼ同じサイズ。1/20のクソデカ感が伝わるでしょうか。
f:id:gatagatanukasuna:20240516032818j:image
組立は8割完了。残りは座席、操作系統、ライト、OVM類くらいかな。