ソコナシノヨクボウ

あれもほしい、これもほしい、もっともっとほしい

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【月末報告】2024年3月に製作したプラモデル

毎月締め日に製作したプラモデルの報告に画像を撮影して載せていましたが、撮影に使用していた段ボール板を間違ってゴミに出してしまったので整った場所で撮影出来ないため、後日になりますが画像を差し替えたいと考えてます。 左から タミヤ 1/35 ドイツ II…

【キット購入】アカデミー 1/35 German T-34/76747(r)

アカデミーの1/35 German T-34/76747(r)を購入しました。ソビエト戦車T-34をドイツが鹵獲してキューポラ付けたりしたキットです。下の白い部分は電灯の反射です。 上の画像は以前タミヤのキットでT-34/76のドイツ鹵獲バージョンを作った物ですが、デカールは…

BlueTank リモコン パンターを製作中(タミヤパーツ追加)

去年箱無しジャンクで買ったBlue Tankというメーカーのリモコンプラモデルのパンター(スケール含め詳細不明)。組み立てから塗装まで完了していますがリモコンキットなのでOVM(車外装備品)がほとんど省略されています。 そこでディテールアップを図るべく、タ…

タミヤ 1/35 ドイツ 対戦車自走砲 マーダーII -1

タミヤの1/35 ドイツ 対戦車自走砲 マーダーIIを作り始めました。マーダーシリーズは1/35スケールではこれが初めて(1/48でマーダーIIIは制作済)。オープントップの自走砲は塗装が手間であまり好きじゃないんですが、積山を崩さないと…。 車体を仮組み。 内部…

【作業風景】写真で語る進捗(2024/3/17)

塗装待ち組です

ホビーボス 1/48 ロシア KV-2 重戦車 先行量産型"ビッグターレット"を製作中(塗装)

ホビーボスの1/48 KV-2、塗装に入りました。ロープは今回は取り付けない方針にしました。ガイアノーツのNATOグリーンを明るめにタミヤアクリルのカーキを少し混ぜて調色して筆塗りしています。

AER ソビエト戦車 T-18を作業中(塗装)

AERのソビエト戦車 T-18を塗装しています。ガイアノーツのNATOグリーンをベースに明るめに調色して、タミヤのスミ入れ塗料で具合を見ています。

Mirage Hobby 1/35 TANKIETKA AMR-UE(Francja 1938) -2

Mirage Hobby 1/35 TANKIETKA AMR-UE(Francja 1938)、足回り以外の組み立てがほぼ完了しました。 半球状の部分は搭乗ハッチです。何だかSFチックな構造。こんな狭い車体に並列で座るのは辛そう…。後部にラックを付けたので車長が伸びました。

Mirage Hobby 1/35 TANKIETKA AMR-UE(Francja 1938) -1

Mirage Hobbyの1/35 TANKIETKA AMR-UE(Francja 1938)を製作中です。車体は箱組み。接着しやすいプラ素材で楽ですね。しかし小さい。ポーランドの豆戦車よりコンパクトだけどこの後に後部にラックを付けるので多少大きさは変わるかも。

AER ソビエト戦車 T-18を作業中(履帯/フェンダー)

AERのソビエト戦車 T-18の組み立てで履帯とフェンダーを取り付けました。オモチャみたいな外観でしたがやっと戦車らしくなりました。まぁ軽戦車の中でも更に小さいのでミニチュア感はありますが。これで組み立ての8割は完了。ただ隙間が目立つのでパテ埋めし…

ホビーボス 1/48 ロシア KV-2 重戦車 先行量産型"ビッグターレット"を製作中

ホビーボス 1/48 ロシア KV-2 重戦車 先行量産型"ビッグターレット"、エッチングパーツの取り付けが完了しました。 残すはワイヤーパーツ、履帯、転輪です。足回りの凹モールドを埋めるようインストで指示がありますのでパテで埋めます。

タミヤ 1/35 イタリア戦車 M13/40 カーロ・アルマート(ハーフカットフェンダー)を作業中(塗装)

タミヤのカーロ・アルマートの塗装。今回はMr.ウェザリングペーストのマッドイエローを塗りたくって砂埃の質感に挑戦。乾くと粉っぽくなるのでイメージしてる仕上がりに近くなった。

【告知】ブログ活動をこちらに戻しました

約1年ほど別ブログサービスで活動していましたが諸事情により、こちらへ戻りました。