ソコナシノヨクボウ

あれもほしい、これもほしい、もっともっとほしい

アオシマ文化教材社 1/48 リモコンAFV ドイツ陸軍 駆逐戦車 ヤークトパンサーを製作中 -1

アオシマ文化教材社 1/48 リモコンAFV ドイツ陸軍 駆逐戦車 ヤークトパンサーを製作中です。ラジコンキットですが普通のプラモデルとして製作しますのでコントローラーや駆動部分は使いません。

1/48のヤークトパンサーならタミヤからも出ていますが、既にキットを入手しているので、いつの間にか積山の一部になっていた簡易プラモのこちらを先に崩します。塗装の練習台にもなりますし。
f:id:gatagatanukasuna:20240415214329j:image

サクッと作業。冒頭で駆動部は使わないと書きましたがシャフトが取り外せないので配線をカットして組みます。まぁタミヤヨンパチのダイキャストシャーシみたいに重りになりますし。
f:id:gatagatanukasuna:20240415214334j:image

インストを何度も見返したのですが、前面の機銃パーツについての記載がありません。内側から他のパーツで保持するのが一般的だと思うのですが、仕方ないので接着しました。主砲と比べて動いても動かなくても大差有りませんし…。
f:id:gatagatanukasuna:20240415214339j:image

1/48のリモコンキットなので細かいディテールは省かれているのですがまぁヤークトパンサーの形にはなりますね。